QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Libra

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月14日

とりあえず投稿 6b43と6b45、6sh112と6sh116

ちょっとドタバタしてて写真は取れずじまいで文章だけになってしまうけど、まず投稿。
あとで写真を撮ってまとめたいが・・・三月中は無理そう。


ロシアンなボディアーマー6b45を入手。所持している6b43と比較してみる。
ぱっとみた感じ大きな変更点は以下2点。

 ①腰回りの固定方法の変更
   ファスティックからベルクロ式に変更。取り付け、取り外しが容易になっている。

 ②迷彩色の変更
   VKBOに近い色合い。6b43は明らかに色合いが濃いというか、緑が強い感じ。

全体的に6b43で「ちょっと使いにくいかな?」と思うところが細々修正されていて進歩している。
ロシアと言えばおおざっぱ、テキトーという印象を持ってる人も多いと思うが、そんなことは無いと感じさせる。


続いて、以前に入手していたが手を付けられずにいた6sh116。
こちらも6sh112と比較すると迷彩と細かいところがちょこちょこ変わっているが、パッと見おおきく変わった感は少ない。ちゃんと見ると色々変わってるとは思うんだけども。


今日のところはこんな感じ。4月になったら写真付きで詳細な比較を投稿したい。  


Posted by Libra at 00:06Comments(0)装具

2016年03月04日

なかなかいろいろ決まらないが進んでいく

とりあえず、今年前半における光学の調達がひと段落しようとしている。
今回入手したものと、これまで入手したものを合わせると相応の数量になる。
光学同人を出すに当たって問題は無いだろう。

次のステップは下記のようになる、はずである。仕事の都合で参加するイベントが不定期になるのが困りもの。

1:同人誌 準備版
  ・まずはコピー誌。いろいろ手探りの状況でオフセット誌は難しいと判断。
  ・内容はロシア光学の写真、スペック、レビュー。
  ・まずは簡単にいこう、一段目の高さがあると辛い、凄く辛い。

2:同人誌 アップデートのための物資調達
  ・レプリカ光学を入手し、実物と比較することで同人誌に『レプリカとの比較』項目を追加する。
  ・問題は予算に予算、予算。



また、オマケとなるがサバゲ装備更新も並行して進めていかねばならない。
今年度前半の目標は下記の通り。当面、装備のアップデート、整理を中心に進めていく。

  ・装備品リストの作成
  ・Vz61近代化
  ・不要装備の処分
  ・各種装備の更新  


Posted by Libra at 00:14Comments(0)その他